東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

喋って~!

なぜ泣くの? ごめんね分からん はよ喋れ

最近、とても自我が強くなってきた娘。

お腹空いた~、とか、眠い~とかの分かりやすい理由だけでなく、

様々な理由で泣いているようですあせる

育児川柳 sailing day

「あれ触りたい~」とか「自分で食べたい~」とかが多いようですが。

生理的な欲求以外が多くなった為

泣いている娘の要求を理解するのに時間がかかります。

でもついに分からず娘が泣き続けている時、

こっちも困ってしまい早く喋ってくれ~と強く思います。

だいぶお喋りはする方なんですけどね、赤ちゃん語で訴えてくるので

可愛そうだけど通じません(゚_゚i)

いつ位からお喋りするようになるのかな~ラブラブ

ペタしてね

ちなみに、本日の記事のイラストは初めて

ペンタブ&イラストソフトを使って書いてみたものです。

初めてなのでこんなシンプルなイラストでも時間かかった・・!

でも面白い、はまるキラキラ

上達できるよう頑張りまーす!