東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

ネガティブかもしれないけど隣の芝生は青く見える

ママ友会 うちの子だけが 大騒ぎ

ついに1歳1ヶ月になりましたアップアップ

これからも沢山食べて、沢山喋ってグングン成長してねラブラブ

川柳についてです。

最近なのですが、娘がたまに癇癪を起こすようになりました。

家ではあまり無いのですが、外出中に眠かったり、お腹が空いたときになります。

「ギャー!!ギョエー×☆▽◎~!!!」

と、顔を真っ赤にして反り返って泣きます。

抱っこしてもダメ。外に出ると一時的に泣き止みます。

一度そうなってしまうとなかなかご機嫌が戻らなく、

大泣きではないものの、グズグズしたりフニャフニャと赤ちゃん語で文句を言ってます。

気のせいかな・・・

この月齢でそんなに騒ぐのうちの娘だけな気がするのですが・・・

°・(ノД`)・°・

最近特に、ママ友の家に行くとそうなる気がします。

赤ちゃんも大人も皆びっくりです。

結構、女の子って大人しく遊ぶ子が多いので、少し・・羨ましく感じてしまったり。

まぁ他の子と比較してもしょうがないし、うちは活発で元気な性格だからいい事だ!と思い込んで切り替えるようにしてます。

でも・・最近、同じくらいの月齢の子と会うのが苦痛になってきたようo(TωT )

育児川柳 sailing day

読者登録してね