東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

誤飲未遂事件

食べないで! 冷や汗したたる 誤飲未遂

本日の夕方、マコとおもちゃで遊んでいた時の事です。

以前ひいおばあちゃんにもらった木のボールのおもちゃがあるのですが

その木のボールがピンポン玉よりも少し小さいくらいの大きさなので

万一飲んだりしたら危ないのでたまに、私の監視下の元で遊ばせているものがあります。

今日もふと思い立ち、その木のおもちゃで遊んでいました。

飲んだりしたら危ないから隣に座って見てようと考えていたその瞬間!!

育児川柳 sailing day

マコがすごい速さでボールをつかみ、口に持っていきパクッ!!

すかさず口に入ったボールを私が指でつかみ、おもちゃごと撤収しました。

私の形相と素早過ぎる動きに圧倒されたマコは、少し間をおいてから「ふえぇぇ」と泣いてました。

私もしばらく、冷や汗と心臓のドキドキが止まりませんでした・・。

もし飲んでしまったら、窒息する可能性のある大きさだったから・・。

未遂に終わり本当によかった(゜д゜;)

いつになったらおもちゃをなめたり食べたりする癖って治るのかな!?

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline

↓ランキング参加中です。

どちらか一つだけでもポチッと押して

応援して頂けたらとっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします m(u_u)m

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

にほんブログ村

子供服・子育てブログランキング

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline