東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

そうだ資格を取ろう

勉強を したいと思える 急成長

最近、マコの睡眠リズムが固定されてきました。

朝6時起床

昼12時~2時間昼寝

夜8時就寝

生活リズムがしっかり作れるよう、生後まもなくから意識して生活してましたが、

必要な睡眠時間がどんどん変わるので、昼寝時間が固定できてませんでした。

最近になってやっと固定。(お出かけすると変わるけどね)

リズムができると、ママの生活も大分楽になりますね!

家事も計画的にできるし、夜は自由時間が取れるし!

少し余裕が出てきました。成長してくれてありがとう♡

そんな訳で、去年やろうとしてできなかった資格の勉強をスタートしようと思います。

仕事に直結する資格。取得しておくと復帰後に楽できそうです。

試験日は9月上旬。

そんな訳で試験が終わるまでは

ブログ更新がのんびりになりそうです。

でもストレス解消手段なのでまったり続けていきます☆

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline

↓ランキング参加中です。

どちらか一つだけでもポチッと押して

応援して頂けたらとっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします m(u_u)m

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

にほんブログ村

子供服・子育てブログランキング

人気ブログランキングへ

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline