東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

短すぎ ママの通訳 必要ね

短すぎ ママの通訳 必要ね

現在1歳9ヶ月の娘。

こちらの言うことはよく分かっているようですが・・

おしゃべりはまだまだ修行中ですDASH!

ワンワン等、同じ音の繰り返しは正しく言えるのですが

フォーク→「ク」

スプーン→「プ」

の様に、「一文字」で終わらせてしまうのです。

私には通じるので、あまり不便を感じてないかもしれないけど・・

当然、他の人(パパ含む)には通じません!

なるべく単語を正しく言おうとして欲しいな叫び

同じ月齢の子でも、二語文がバンバン出たり

単語が多かったりする子も多いので、ちょっと羨ましいです。

私が焦っても仕方がない事だけどね。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3956921-1363096220-271-481

↑臆病な娘ですが、過去に一度だけテレビ台の上に登りました
「降りなさーい」と言いながらも、記念にパチリ(笑)

トレーナーはmotherways、パンツはjill marieのもの。
気づくとこの2ブランドばかり買ってる(笑)

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline

↓ランキング参加中です。

どちらか一つだけでもポチッと押して

応援して頂けたらとっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします m(u_u)m

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

にほんブログ村

子供服・子育てブログランキング

人気ブログランキングへ

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline