東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

ゆるくだが 成功してるよ ダイエット②

ゆるくだが 成功してるよ ダイエット②

*****************

【すくパラ2013春夏ブログ総選挙にエントリーしています】

応援して頂ける天使のようなお方は下記リンクをクリックして頂き

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)

http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

「件名」欄に、【ノンジャンル部門・16番  都 うさぎ】

と明記して下さい。

どちらか一つだけでもポチッと押して

応援して頂けたらとっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします m(u_u)m

↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

にほんブログ村

子供服・子育てブログランキング

人気ブログランキングへ

******************

数日前の記事(→ )の続きです。

以前書いた、私のダイエットルールに出てきた

参考文献を紹介します。

・18時の娘の夕食時に一緒に夕食を食べ、それ以降は食べない

(ただし酒はOK。酒を飲むなら少量のチーズはOK。週に2・3回程度)

・2日に一回筋トレ。「へやトレ※①」または「バランストーン(参考記事→ )」を10分程度

・筋トレをしない日にヨガ10分程度※②

・リンパマッサージ※③は毎日。10分程度

①へやトレ

私は筋肉量がとても少ないことに危機を感じて購入。

DVD使ってトレーニングした翌日、もう筋肉痛になってました。

とてもよく筋トレできている感じがします。本の説明も丁寧なのでいちいち

DVDを見る必要が無いのも手軽で◎。

②最速!やさしいダイエットヨガ

深堀先生の本は数冊持ってます。飽きてしまって最新のものが欲しくて先日購入。

感想は・・・キツイ!!やさしいとは書いてあるけど、入門の本ばかりやっていた私にとっては

できないポーズばかり。でもそのほうが燃えますよね。

③経絡リンパマッサージ

分かりやすい。でも面倒くさがりの私は、本を開かず適当にマッサージしちゃうんだよね。

この本見ながらまじめにやれば色々な不調が改善しそう。

以上、参考文献でした。へやトレは本当にオススメ!!

男女どちらでも使えるので、パパのダイエットにもいいと思います。

読者登録してね