東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

お土産品 旅行業者の オススメです

お土産品 旅行業者の オススメです

*****************

【すくパラ2013春夏ブログ総選挙にエントリーしています】

応援して頂ける天使のようなお方は下記リンクをクリックして頂き

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)

http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

「件名」欄に、【ノンジャンル部門・16番  都 うさぎ】

と明記して下さい。

どちらか一つだけでもポチッと押して

応援して頂けたらとっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします m(u_u)m

↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

にほんブログ村

子供服・子育てブログランキング

人気ブログランキングへ

******************

先日少し書きましたが、今年のゴールデンウィークは沖縄に行ってました。

旦那の両親、兄弟家族と一緒の旅行です。

沖縄初めての人も多かったですが、私は元旅行代理店勤務だったのもあり

仕事で行ったのも含めて今回が4回目でした。

その都度いろいろな物を食べたり、お土産を買ったりしてます。

だから結構沖縄グルメ詳しいんですよ★

沖縄のお土産自体は、行くまでもなく同僚からもらったりして食べ尽くしてます。

そんな私が、一番好きな沖縄土産を紹介します(何か偉そうw)

コレでーす!!雪塩ちんすこう

「雪塩ちんすこう」とは、沖縄県を代表する伝統菓子「ちんすこう」に宮古島の海水を汲み上げて

つくられた パウダー状のお塩「雪塩」をブレンドして作られた、世界初の塩味のちんすこうで、

2008年にモンドセレクション金賞を受賞しているそうです。

ノーマルちんすこうでも十分美味しいのですが、このパウダー状の塩がかかっている

このちんすこうは 食べた瞬間柔らかいしょっぱさがあり、その後甘い香りが広がります(*´∀`*)

食感はホロホロしてて、口の中で溶けるのがまた魅力的。

今回ミルク味なるものが出ていたのでこちらも早速購入。

なんてクリーミーな味(´▽`)し・あ・わ・せ~!

ちんすこう好きな方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

読者登録してね