東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

二歳だよ 可愛い盛りの 反抗期

二歳だよ 可愛い盛りの 反抗期

*************************

【すくパラ2013春夏ブログ総選挙にエントリーしています】

応援して頂ける天使のようなお方は下記リンクをクリックして頂き

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)

http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

「件名」欄に、【ノンジャンル部門・16番  都 うさぎ】

と明記して下さい。

*************************

娘のマコが2歳になりました音譜

たまには成長記録なんぞを載せてみようと思います。

アップできるようになった事アップ

・お喋りは2語文がよく出るように。3語文はまだ。

・数字が好きで10までは読める

・走りが早くなった。私の小走りより早い。ジャンプはまだ下手(笑)

・靴、靴下、上着の着脱をチャレンジしてるが、あまり成功せず。

・スプーンフォーク、コップはかなり上達。

・アカペラで歌を歌うように。「ぶんぶんぶん」「チューリップ」等

・近所のお友達の顔と名前を覚え、仲良く遊べるようになった。

ダウンまだまだな事ダウン

・発音がまだまだ苦手。特にサ行とラ行は出せず。

・飽きっぽい!ひとり遊びはもちろん苦手。集中力つけて欲しいな~。

・お絵かきは好きじゃないみたいで、私に書かせるばかり。

・最近野菜が苦手になってきた。

・とにかく臆病で、公園の遊具には慎重。

そして、予想通りイヤイヤ期スタートしてます爆弾

本当に「イヤイヤ」言うもんだから笑っちゃう。

たまに私も感情的に怒ってしまうが、気を付けないと。

これまで相当怒りにくいおっとりキャラだった私を

毎日苛立たせる娘はある意味すごい(笑)

でも「可愛いなぁ」「楽しいなぁ」「成長したなぁ」と感じる事が多いのも

この時期なのかも音譜。今までで一番、娘と遊んでいて楽しい時期。

多分もうしばらく手ごわい時期だけど、

頑張って親子で乗り切ろうと思います( ´艸`)

買い物川柳 sailing day-nameUndoModifyImage3.jpg

i-padで絵を書く現代っ子なマコ(笑)

おまけ

<SALE情報>ネット通販ファン必見!

2013年6月2日(日) 00:00 から 2013年6月5日(水) 01:59

楽天スーパーセール 開催されます!!

ポイント山分けされる「事前エントリー」始まってます。

私は先程エントリー済ませましたアップ

スーパーセール情報

読者登録してね