東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

日焼け止め 化粧直しも できちゃうよ

日焼け止め 化粧直しも できちゃうよ

*************************

【すくパラ2013春夏ブログ総選挙にエントリーしています】

応援して頂ける天使のようなお方は下記リンクをクリックして頂き

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)

http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

「件名」欄に、【ノンジャンル部門・16番  都 うさぎ】

と明記して下さい。

*************************

こんばんは。

日に日につわりがひどくなっている気がする都うさぎです。

現在妊娠6週3日。

マコを妊娠した時と症状が似てるかな。

食べづわりで、空腹時に胃がムカムカします叫び

そして一気に沢山食べるとそれはそれで胃がキツイ。

ちびちびと食べ物をつまんでしのいでます。

あと、ものすごく唾液が多い!これはマコの時は無かった!

こんなつわりあるのかな~と思ってネットで検索すると

意外と唾液が増えちゃう妊婦さん多いみたいで一安心。

地味に辛いわ~。

このまま吐かずにつわりおさまって欲しいな(゚_゚i)

*********************

先日購入したUVパウダーが届きました!

購入時の記事→

初ETVOS。

買い物川柳 sailing day-DSC_2492.JPG

商品と一緒に商品のカタログも入ってましたが

添加物を少なめにしたり、肌の負担が少ないように作られていたりと

とても誠実な会社という印象を受けました。

この商品も

(HPより)

天然のミネラル(鉱物)で作られ、防腐剤やタルク、香料・ワックスなどを含みません。

だから、肌の弱い方やお子様でもお使い頂けます。

天然の紫外線防御剤である酸化チタンを配合することで、

肌ストレスを感じることなく紫外線からお肌を守ってくれます。(紫外線吸収剤は不使用です)

SPF25PA++で、UV-A波B波とも日常生活レベルでの紫外線対策ができます。

という商品説明がある通り、お肌に優しそうラブラブ

この商品は日焼け止めパウダーなのですが

私はもともとは「化粧直し用で携帯できるパウダーが欲しい」

と思い、いろいろ調べてたどり着いた商品でした。

化粧直しにもなって、日焼け止めにもなるなんて一石二鳥!

買い物川柳 sailing day-DSC_2494.JPG

蓋はミラーになってました。

パフ一体型なので、塗るのがとても簡単!

ポンポンと載せるだけで顔のテカリが取れましたよアップ

蓋をはずすと、専用パフがついてきます。蓋の裏の鏡を見て、ポンポンと肌にのせるだけ。

カバー力は無いので、ファンデーションの代わりには

ならないかな。

でも休日ならこれだけ塗ってお散歩してもいいかも。

肌が丈夫なので今まであまり「肌に良さそう」という基準では

あまり化粧品を選ばず、デザインと値段だけで選んできたワタシ。

でももうアラサーだし、今後は品質にもこだわって化粧品を選んで行きたいです。

美しいママでいたいしねラブラブ

読者登録してね