東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

本人が 興味ある時 始め時 【はしの練習始めました】

本人が 興味ある時 始め時

マコに練習用のおはしを与えてみました。

食事の時、いつも私のはしを使いたがるので・・。

言葉は遅めちゃんなくせに、スプーン・フォークは

かなり上手に使えるので、はしも大丈夫かな、と。

このお箸にしました☆

マコはミニーが大好きだし、このエジソンシリーズ

スプーンもフォークもかなり良かったので!!

スプーンの先が平になってたり

フォークの隙間がギザギザしてて麺を

掴みやすかったり、かなりのスグレモノでした。

さてお箸ですが、親指・人差し指・中指を入れる

リングが付いていて、2歳の子供でも簡単に持てる構造になってます。

お箸チャレンジ1日目・・・

買い物川柳 sailing day-20130707210402959.png

普通に使えてる!!

フライドポテト上手に持っちゃってます( ̄□ ̄;)

こんな難なく使えると思ってなかったのでかなり

驚きました。

さらに外食した時には「はしは?」と聞かれ

忘れた旨を伝えると怒られました・・。

そこまで気に入ってくれて何より。

この調子でいい加減トイレトレーニングも始めないと(^_^;)