東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

「ママ、トイレ行こう」と君が言ったから今日が私のトイレ記念日

「ママ、トイレ行こう」と君が言ったから今日が私のトイレ記念日

もはや川柳ではなくパクリ短歌・・

先日の「トイレトレーニング始めました宣言( )」から一週間・・

大して真面目にやっていた訳ではなく、

お風呂前に「トイレ行く?」と誘って、

ついて来た時だけ補助便座に乗せるだけでしたが・・・

プーさん補助便座

買い物川柳 sailing day-DSC_2632.JPG

今日お風呂前に、何と自分から

「まま、といえ いくよぉ」と言ってくれました!!

しかも、便座に乗せてしばらくすると

「おいっこ、でたよぉ!」と叫ぶ!

※実際は出ていません

おお~、嘘ついてるけど、すごい進歩だよ!

全くトイトレ進んでませんでしたが、少し光が見えた一日でした。

補助便座、プーさんにしてよかった。

一度もトイレを怖がる事無く、いつもご機嫌で座って

音楽を流して遊んでます。

買い物川柳 sailing day-DSC_2631.JPG

偉大なクマさんです。。

引き続きトイトレ、ゆる~く頑張ります☆

なんかプーさんのデザインのはもう売っていないっぽいかな?

一番近い商品の商品リンクを参考までに貼っておきます。

人形についたボタンを押すとメロディが流れ

おまる・踏み台・補助便座として使えるマルチなやつです。便利。