東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

こどもの城

※こどもの城は2015年2月1日をもって閉館してしまいました※

今日は珍しくパパが年休を取ったので

土日だと混んでいそうな場所に行こう~という事になり

渋谷区のこどもの城 に行ってきました☆

JR渋谷駅から徒歩15分ほど・・。行きは上り坂なので

妊婦には辛かったですσ(^_^;)

着いてすぐの感想は「大きい~!」という事。

B2~5階まで、遊び場が沢山なので、どこから行こうか

目移りしちゃいましたが、とりあえず「幼児コーナー」がある3階へ。

買い物川柳 sailing day-DSC_0002.JPG

この幼児スペースはガラガラでしたが、夏休みなのも

あり、小学生位の子があちらこちらで駆けずり回ってる状態あせる

ここの幼児スペースは数少ない安全地帯でした(笑)。

買い物川柳 sailing day-DSC_0007.JPG

普段は遊べないおもちゃに、マコも大興奮!!

あまり普段おもちゃで集中しないマコですが

今日は夢中で遊んでいて、何か考えてる表情をしたり

閃いてる表情をしたり・・。

きっと子供に「考えさせる」工夫が沢山してあるんだろうなぁと感じました。

多分今日沢山頭使ったであろうマコ。今までより賢くなったかな(笑)!?

買い物川柳 sailing day-DSC_0010.JPG

3階でたっぷり遊んだ後は屋上へ。写真に写ってる3輪車の他にも

色々な種類の乗り物がありました音譜

買い物川柳 sailing day-DSC_0012.JPG

ランチは館内唯一のレストラン「カフェ キャッスル」へ。

お子様プレート可愛いヘ(゚∀゚*)ノ

こむだろうと思い11時半に行ったのですが、これが大正解!

12時近くには満席になり、入口には待つ人の列が・・!

子連れで待ち時間が長いのはしんどいので、次回行く時も

ランチは早めにしようと思いますDASH!

今日は3階と屋上だけでタイムアップになってしまいました!

また近いうち来たいなぁ。

こどもの城、取り壊されちゃうの、残念だなぁ・・。

買い物川柳 sailing day-DSC_0013.JPG

そして・・帰りにヒカリエでスイーツ買っちゃったラブラブ

ヨロイヅカファームにて☆美味しかった~!

ママにとっても、多分マコにとっても

すごく楽しい一日になりました音譜