東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【お出かけ情報】水天宮にて安産祈願☆

こんにちは☆

容赦なく暑い日が続きますね( ̄Д ̄;;

先週、日本橋水天宮にて安産祈願を済ませました☆

戌の日ではなかったのだけど、戌の日は混みすぎていて安産祈願の

祈祷を受けるのを断念する可能性がある為(マコ妊娠中そうだったので)

あえて普通の日に行きましたよ。六曜だけは気にしましたが音譜

車で行って近くの駐車場に停めて、衝撃の事実。

本社殿工事の為、違う場所に移転してました(((( ;°Д°))))

前日に水天宮のHP見たはずなのに、見落としてましたよ・・。

旧社殿から仮宮まで、徒歩10分位。

炎天下なのでもっと長く感じました(ノω・、)

さらにそんな時に限ってマコがぐずってしっかり歩かず

結局パパが抱っこして徒歩移動。

着いたら着いたで「ちょうど今祈祷が始まってしまったので

次回は30分後になります」と言われてガーン。(´д`lll)

屋内の待合室があったので炎天下では無かったけど

2歳児を大人しく30分待たせる事は不可能で、

あちこち走り回ってました( ̄_ ̄ i)迷惑・・。

祈祷も大人しく座ってられず、10分位でパパと退室するマコ。

いくら昼寝の時間が重なったとはいえ、もう少し落ち着けるようになると

いいのだけどね~・・。

なんだか予想通り大変だった安産祈願でしたが

マコは風船やお絵かき帳をもらえて何だか楽しそうでした(笑)

買い物川柳 sailing day-DSC_0071.JPG

写真の右に写ってるのはお神酒。

犬がカゴをかぶってます。犬が竹のカゴをかぶってるので

犬+竹かんむりで「笑」の意味があるそう音譜

無事に産まれてきますようにドキドキ