読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

ダニ対策 何もしないと 少し不安

あ~今日もマコに怒鳴ってしまった。(´д`lll)

二人とも泣きながら昼食。

二人とも泣きながら昼寝。

私も泣き疲れて少し眠ってしまった。

赤ちゃんの時もそれなりに手がかかったけど、

一番精神的にやられてるのは今だね。

マコは機嫌を損ねると、全く喋らなくなってしまう。

マコ「・・・ギャー!!」

私「どうしたの??」

マコ「ギャー!!」

私「何か欲しいの?」

マコ「欲しいの~!!」

私「何が欲しいの?泣いてたらわからないよ。」

マコ「ギャー!!抱っこ~!!」

というパターンが一番多い。

泣くのではなく、言葉で要求すれば早いということに

まだ気づかない2歳3ヶ月児にイライラ。

他の友達はできている事だから心配になるよね。

やはりうちの子は何か問題があるのでは・・と。

今日も「どうぞ」と「ちょうだい」逆に言ってたし。

そろそろ専門機関に相談に行った方がいいのかしら~・・。

でもただのイヤイヤ期のような気もして、そしてただ言葉が遅いだけの

ような気がして、つい様子を見てしまうよね。

はぁ~、子育て程、自分の努力の成果が見えないものは無い。

************************

話変わって、先日買ったダニ捕りシートの話です(過去の記事→

前半の話とまるで共通点が無く恐縮ですが、

疲れてるんだな~と思って大目に見てください(笑)

10枚で1680円送料無料のダニ捕りシートです。

値段が安いだけあって・・

買い物川柳 sailing day-DSC_0058.JPG

小さい(笑)!

でも小さいから布団の下だけでなくタンスにも入ったりするので

スグレモノです。効果も3ヶ月もつらしい!!

買い物川柳 sailing day-DSC_0057.JPG

とりあえす布団の下に置きました~♪

手軽にダニ対策できてよかった☆

既にダニに噛まれていて「何とかして!」っていう状態の家には

少し物足りないかも!?

うちみたいに、何か対策しとかないと不安っていう

おうちには最適だと思います(`∀´)