読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【育児日記】スタバでふと幸せを感じる

今日の東京は暑いです~あせる

近所のスーパーに行っただけでヘトヘト。

家にたどり着く前に休憩したくなりスタバに立ち寄りました。

賢くキレイな母娘になりたい-DSC_0088.JPG

マコにはこの子供用オレンジジュースをセレクト。

普通のオレンジジュースと何か違うのかしら(笑)?

スタバには他にキッズ用のアップルジュースもあります。

賢くキレイな母娘になりたい-DSC_0086.JPG

私は妊婦のくせにアイスカフェラテをコーヒー

日陰でフーっと休むDASH!

お利口さんに、ジュースを上手にゴクゴク飲むマコを見て思う。

「なんか成長したなぁ、娘とこんな時間を過ごせて幸せだなぁ」と。

何気ない時にこういう事思いますよね。

育児でバタバタの毎日だけど実は毎日少しずつ成長してくれて、

数年前はお猿みたいだった娘が

いっちょ前にジュース飲んだり、お喋りしてくれるんなんて。

先週はイヤイヤ絶好調で暗い日記が続いた私ですが、毎晩の読み聞かせ時間を

長くしたせいか?マコは急にお喋りが上手になってきて

情緒も安定してきたように感じます。やりづらい時期・素直な時期を

成長と共に繰り返すタイプみたいなので、辛くても「今の時期だけだ」と思って

深く考え込まず頑張ろう、と思えた一日でした。

それにしても暑い。マコが昼寝からおきたらプール行こうかな~波