東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【買い物レビュー】いろいろ付いてる三輪車!

最近三輪車を購入しましたアップ

友達の三輪車に乗りたがるので、そろそろ興味持ったように見えたので☆

近くのアカチャンホンポでいろいろ試乗して、コレにしましたよ音譜

マコは一目惚れだったみたいで「どれがいい?」というとコレを指差し

他のは興味が無いようでした(笑)。

あまりに欲しがるのでその場で購入。

でも今気づいたんですが楽天で買えば3000円程安かった。(´д`lll)

楽天ヘビーユーザーの私がなんたる失態。

賢くキレイな母娘になりたい-20130905142046037.png

とにかく色んな機能がついた三輪車です。

【主な機能】HPより

●大容量バスケット!

  2Lのペットボトルが3本も入れられる大きなカゴ

●大きなステップ 2段階調節付!

●進む方向を操作できるコントロール機能付き!

●とってもかわいいミニーの人形が付いた、メロディー&おしゃべりブザー!

  おしゃべりボタンを押すとミニーが7種類の言葉をおしゃべりします。

●従来のロック&フリーホイール、安心ガードは、もちろん標準装備です。

サンシェードまで付いているのにびっくりしました。

・・・付けませんでしたけど(笑)

すぐステップと腰のところの安全ガードが取ってしまったので

今は写真よりスッキリとした見た目です。

娘は怖がりなのでなかなか自分でこぎませんが

足の長さとしては十分ステップを外し自分でこげる感じです。

ミニーちゃんが甲高い声で

「うふふふふふ~ドキドキ

「心配ないわ~ドキドキ

「あらァ~、まぁ~ドキドキ

と結構なボリュームで喋るのが若干恥ずかしいです(笑)

友達に、「後ろのコントロールバーはある方が便利?」

とよく聞かれますが、絶対あった方がいいと思います。

子供は思い通りに進まないし、すぐ足が疲れちゃうので(^_^;)

散歩の途中で自分で進むのが嫌になっちゃった時に必要です。

無かったら、かがんで三輪車を押せばいいのですが、腰が痛くなりそう。

早く上手にこげる姿を見たいな☆