うさぎ草紙 ~ママ目線の東京ガイド~

☆ワーママによる子連れでのお出かけ記録。子供達に沢山の経験を☆いい事も悪い事もホンネでレビュー☆

【日記】ヨシケイ生活始めました

こんにちは☆

少しずつ過ごしやすい気温になってきましたねニコニコ

気温はいい感じなのに、だんだんお腹が重く感じられるようになってきて

いろいろ億劫になっています(笑)

 

これから2人目ができたらもっといろいろ億劫になるだろうし、

何かいい方法は無いかな?と色々調べています。

その中で見つけた、「食材宅配」という選択肢。

現在買い物はネットスーパーでしているので負担ではないものの

毎日の献立を考えるのが少し時間がかかる・・。

これはやってみる価値ありかも、と思い一番大手のヨシケイを頼んでみました。

 

夕食ネット (ヨシケイ

複数の会社と比較した結果、ヨシケイはこのようなメリット・デメリットがあります。

【メリット】

・当日の朝5時までにネットで注文すれば届く手軽さ。

・普通の食材、冷凍おかず、レトルト等種類が豊富。

・栄養士が考えた栄養バランスのとれた食事。

・安い

【デメリット】

・産地にあまりこだわっていない印象。海藻や肉は外国産のものが届きました。

 放射性物質検査もしていないような・・。私がデータ見つけられなかっただけ?

こんな感じでしょうか。

 

賢くキレイな母娘になりたい-DSC_0102.JPG

 

写真はヨシケイの食材・レシピで作ったご飯から

マコ用に取り分けたもの。

豚しゃぶサラダ・豆腐ステーキ・えのき味噌汁。

自分ではあまり作らない物を夕食で出せるのもいい点ですね☆

 

面白いのでハマってます。献立を考えなくてもバランスの取れたレシピを

考えてくれて、その料理用の食材が届くなんて便利すぎます。

ただ、毎日ではなく週に何日かにして、他の日は産地にこだわった食材を

使用して自分で料理しようかなと思ってます。