東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【日記】英語教室に初めて行ってみた

今晩は☆

東京オリンピックが決まって皆大騒ぎですねヾ(@°▽°@)ノ

私も、マコとお腹の子に貴重な経験をさせてあげられるかも・・と楽しみにしています音譜

ワクワク・・。でも決定前に色々、株買っておけばよかったと少し後悔(笑)

*******************

さて、ぜんぜん違う話題ですが

先日マコ英語デビューしましたアップ

といっても、近所の児童センターでやってる無料のクラスです。

こういうの企画してくれるの有難いです。

30分間、英語の歌やダンスや読み聞かせを楽しむクラスなのですが・・

うーん難しかったかな、という感想。

歌やダンスは楽しそうでしたが、英語の読み聞かせが・・汗

日本語の読み聞かせならいつも読んでる方の目の前に走っていって

そのまま動かず、ずーっと聞いてられる位大好きなのですが

英語だとやはり理解度が低くなるようで、集中せずウロウロしてました(^_^;)

周りはもっと大きい子が多かったし、慣れれば楽しめるかなと思うので

また行ってみようかなと思ってます。

あと、英語の歌と読み聞かせも私が少しずつやってみようかな☆

(私の下手な発音でやってもいいのかしらw)

オススメの本やおもちゃや教材があれば教えてくださ~いチューリップオレンジ