読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【日記】マコ初めての怪我。爪が・・・

日記*2013

こんにちは☆

マコが初めてちゃんとした(?)怪我をしてしまいました。

慎重な性格なのでこれまではあまり怪我をしてこなかったのに・・!

痛い話苦手な方は今日の記事は読まないでくださいね(笑)

先日友達の家に遊びに行って、同じく2歳の男の子と夢中で

遊んでいたマコ。そのうちドアで遊び始めてしまった二人。

「ドアは危ないからやめなさーい」とやんわり注意した直後!

マコが「あし、いたいよ~」と歩いてきました。

足の指を見ると・・・足の親指の爪が半分剥けてる叫びあせる

血も少し出ていたので、私含めお友達一同「わーー!!」と叫んでしまいました。

おそらく、ドアの下のスペースに親指を挟んだのかな。

本人もだんだん痛みが増してきたのが、泣いて泣いてパニック状態にDASH!

急いで友人宅の最寄りの整形外科で応急処置してもらいました。

靴を脱いで入るクリニックなのに土足のまま入り

「娘の怪我の応急処置お願いします(@Д@;」と叫んでしまいました(笑)

今思うとテンパりすぎ!(ちなみに帰りはスリッパのまま出てしまい呼び止められた)

大人が爪半分剥けちゃったら結構な怪我だと思いますが

娘のは子供だからか軽い方みたい。

先生が折れてしまった爪をピンセットで戻し

軟膏を塗って絆創膏貼って「はい終わり。改めて病院行く必要はないですよニコニコ」との事。

軟膏と絆創膏は帰宅後も引き続き私が処置してますが、本人は痛みも無いようで

結構普通に過ごしています。

初めての怪我にだいぶ動揺してしまいましたが、このまま

すぐ治ってくれるといいな~♪