読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【日記】児童センター通いをしていて気づいたママ達の特徴。

先程、早速セール中のマルイウェブチャネルでワンピースを購入☆

可愛いのに・・や、安い!

マルコとマルオ、楽しんでますアップ

↑コレのマスタードを購入。到着が楽しみ~!

ところで、2歳にもなると子供達は様々な個性が出てきまして

児童センターのクラスに参加していると、それがよく見えて面白いです。

そして最近よく思うのが

お友達のおもちゃを奪ったり、順番を守れなかったり

乱暴をしたり・・っていうちょっと困った行動をしてるのっていつも同じ子。

そして、そんな子のお母さんに限って

ママ友との話に熱中して自分の子供を見てない人が多い!

例えばマコに近づいてきて、おもちゃを無言で奪ったりしてマコが泣いちゃっても

その泣かせた本人のママが見てないから、親子共に嫌な思いをします(/TДT)/

他人の子に説教する訳にいかないし(笑)

そんなママ達が口を揃えて言うセリフ

「うちの子は手がかかるの・・」「言う事聞かなくて・・」

でもそんな事言われても、他のママに

「ちゃんと見てあげないから手のかかる子になっちゃってるんじゃないの?」

「その都度注意すれば直っていくのでは?」

と心の中で思われちゃっても仕方ないですよね。

と、上から目線で偉そうに書いてきましたが、私だって完全に

マコを見ている自信は無いです(笑)ママ友とのお喋り大好き!

でも、喋りながらも一応目で追ってるつもりです。

私が上に記載したようなママは完全に子供から背を向けちゃってる。

困った行動をするからこそ、トラブルを最小限にする為に

ちゃんと自分の子供を見てて欲しいし(じゃないと迷惑)、

子供の成長の為にも目を背けないであげて欲しいなぁあせる