東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【買い物レビュー】心温まる絵本 マコといちゃいちゃが増えました

過ごしやすい気温の日が続いていてありがたいですね晴れ

マコも沢山外遊びできて、毎日ご機嫌です。

先日買った絵本が、私とマコ両方のお気に入りなので紹介します。

仲良しのママ友から教えてもらった本です。

賢くキレイな母娘になりたい

だいすき ぎゅっぎゅっ」という絵本です。

外国の本で、うさぎの親子の一日が描かれています。

一日のうちに何度もぎゅっぎゅっと抱きしめ合う仲良し親子ラブラブ

賢くキレイな母娘になりたい

賢くキレイな母娘になりたい

色使いがとても綺麗で、うさぎ親子も可愛く、まず私が釘付けになってしまいました。

「都 うさぎ」というくらいですから、私はうさぎ大好き(笑)

何度か出てくる、うさぎ親子のハグシーンでは

マコと私もハグしますドキドキとても幸せな気分になる絵本です。

時計も多く出てきて、時間の読み方が学べたり

朝・昼・夜の流れを学べたりして、何気に実用的な本でもあります。

おすすめの本です☆