
東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【本日の購入品】浴槽用椅子。工夫して妊娠を乗り切ろう。

楽天が「お買い物マラソン」中なので

このチャンスに色々欲しかったものをポチポチしております。

今日買ったのは「浴槽用ステップ台」!!

浴槽に沈めて使うものです。

コレをなぜ買ったかというと・・

お風呂でマコを浴槽に入れるときにヨイショっと持ち上げるのですが

その時、結構な確率でお腹が張るからなんですあせる

お腹が張るのはなるべく避けたい・・という事で色々悩みました。

そして思いついたのが、お風呂用椅子と浴槽用椅子を使えば

マコも自力で浴槽に入れるのでは!?という事。

もちろん、私も手で支えないといけないけど

持ち上げて浴槽に入れるよりはるかにお腹の負担が少ないはず。

こういう浴槽用椅子って結構高くて、5000円以上するのが普通なのですが

楽天で安めのが見つかってよかった音譜

到着が楽しみです。