東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【日記】初めての妊娠トラブル。出血が・・。。

一人目の時も、二人目妊娠中の現在もこれといって

トラブルの無い妊娠生活を送ってきましたが・・。

ついに先日初トラブルが起きました。

水族館に行き沢山歩いた日の夜、

パンツに、ピンク色のおりものが・・(゚_゚i)

しばらくボーゼンとした後、急いで病院に電話しました。

すると、夜間なのに「今すぐ受診しましょうか」と提案され動揺しました。

そ・・そんな大変な事なの (°Д°;≡°Д°;) !?

上の子もいるので、渋っていると、

「では、2時間安静にして、出血が続くかどうかまた確認して電話下さい」との事。

言われた通りにして確認すると、それ以上は出ていない様子。

すると「では、本日救急ではなく、明日来てください」と指示され

次の日病院に行くことに。

切迫早産だったらどうしよう・・とかなり不安になり

「赤ちゃん大丈夫かなぁ」とマコに思わず聞くと

「あかちゃん、だいじょぶよ~♪」と明るく言われ、なんだかホッとしました(笑)

次の日病院に行くと、特に問題なし。ホッ!

それより体重増加を注意されてしまったあせる食べ過ぎたか~。

今回の少量の出血は問題無かったけど

元気だからって結構無理してたのは事実。

これからはもう少し体をいたわって過ごそうと思いますラブラブ