東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

【買い物レビュー】寒い日はおウチで工作♪

こんにちは★

冬らしい天気になってきて、なかなかお出かけしづらいですね!

うちも毎日2回散歩に連れて行ってましたが、

最近は寒いので一回になりつつあります。

そうなると充実させたいのが家遊び!

高いおもちゃもいいけど、意外と地味な遊びの方が

持り上がったりします♪

粘土やお絵かきや工作・・。

そして最近は折り紙も結構楽しめるようになりました♪

とはいえ、私が折り紙の折り方をかなり忘れてしまったので

一冊本を購入しました♪

この本です。

「入園までにあそぶ力がつく1・2・3才のおりがみ」です。

簡単な折り方指南はもちろん、折り紙の色んな遊び方が載ってます。

例えば、ちぎり絵や、折り紙をくしゃくしゃに丸めてハンバーグを作る方法等

私のほうが「こんな遊び方できるのね~」と関心してしまいますDASH!

この「折り紙パズル」もこの本に載ってたものです。

この通り、大盛り上り(笑)

いい本を買えて満足ですラブラブ