読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【愚痴日記②】部下の幸せを考えてくれない上司って・・

はぁ~師走は何かと忙しい。

更新滞ってました・・。

前回に引き続き愚痴日記です。

今回愚痴らせて頂くのは夫の会社の上司。

うちの夫、1年前くらいに部所変わって(上司変わって)からかなり多忙でして、

平日は12時越えが当たり前、土日も家で数時間仕事してます。

たまに徹夜にもなっちゃったり・・。

3連休の現在も毎日仕事です。

私も以前、OLだったので、責任ある仕事する以上

多少キツイ生活を強いられることがあるのは理解してます。

でも夫の会社の上司の事でおかしいな~と思うのは(話を聞く限りですが)下記。

・年中人が足りていない状態

・お客様と会社の上層部にいい顔をする為、多く仕事を引き受け部下にやらせる

・土日も普通に電話かけてくる

・残業代はキッチリ出ない

さらに、私が怒っているのは一ヶ月前位に夫が多忙すぎて体調を崩して通院していたのですが

その間も一切仕事が減らなかった事。

夫もその上司に通院の件で報告しているので「知らない」はずは無いんです。

同じグループの他の社員の人も、同じ状態で不満が溜まっているけど

忙しすぎて疑問にも感じてこなくなったとの事。

私の以前勤めていて戻る予定の会社ではありえない「冷たい」状況だなと驚いています。

普通、体調崩した人がいたらその人の仕事は他の人が引き継ぐでしょう。

それができないくらい全員多忙すぎるって、どう考えても計画性無さすぎる気が・・。

最近、夫にそんな会社の愚痴を聞くとあまりにひどい状況すぎてイライラしてしまいます。

もともとイクメンな夫ですが、当然忙しくなってからは限られた時間しかマコと遊べません。

今後二人育児していくのに、夫の協力は見込めません・・。それより夫の体調が心配。

夫の会社の事だから私にはどうにもできないし、もどかしい日々を送ってます。