東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【日記】妊娠37W 出産の気配なし・・ガーン。

今晩は☆

昨日は37Wの妊婦検診でした。

NST、腹部エコーだけの予定でしたが

私は計画分娩にする予定なので(上の子の世話の事もあるし・・)

内診もしてもらい、出産が近いかどうか先生に診てもらいました。

計画分娩とはいっても、ある程度お産が進みそうな状態にならないと

日程を決めない方針の病院なので・・。

結果・・

「子宮口は全く開いてないです。赤ちゃんも下がってないです。

予定日(今月26日)くらいの出産になるかな?」との事・・。

ちーん(´_`。)

経産婦だから少し早いかもと思ったのにぃ。

マコ妊娠時にはこの時点で子宮口2cm開いてました。

結局マコは予定日3日超過でしたが、今回の方が遅れるか!?

家族が感染症にかからないように最大限気を遣いながら

破水にビクビクしつつ暮らす日々が、まだまだ続きそうです。

マコとみっちり遊べる時間が長いのは嬉しいけどね、早く産みたいなぁ。

ちなみに、早く産むためのジンクスは全てやってます(笑)

焼肉・オロナミンC・雑巾がけ・スクワット等・・。

2歳児育児してるから運動不足にならないかと思いきゃ、

家遊びが大好きな子なので意外と散歩行けず(寒いし)、ウォーキングは不足してます。

他に、早く産む為にこちらができる事って何かあるかな~?

何かご存知の方いたら教えてください♪