東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

【買い物レビュー】五本指ソックスへの愛

妊娠後期は「こむら返り」に悩まされました・・。

寝ていて、明け方ピキーンとふくらはぎがつるアノ症状です。

余りの痛さに全身汗をかいてしまったほどです叫び

ネットでいろいろ調べて実践していた私ですが

(詳しくはこちらの記事に戦いの記録があります→妊娠後期こむら返りとの戦い

五本指ソックスが一番効き目ありました!

こむら返りは明け方足が冷えた時に起こるらしいのですが

普通のソックスを履いて寝ると指先に汗をかいてしまい

足の冷えが改善されない事もあるようです。

なのでレッグウォーマーや五本指ソックスがいいらしいとテレビで見て

初めて五本指ソックスを購入。それ以降五本指ソックスのファンになってしまい

あれこれ集めているうちに7足も所持する事に(笑)

五本指ソックスを履いたまま寝る日は、こむら返りになることは無かったです!

一番締めつけが少なくて普段ばきできてお気に入りなのが

このベルメゾンのもの。

柄も気に入っていますラブラブ

普段、ブーツとかの中に履いています。

ムレないところもいい感じです。

あと、すんごく暖かく締めつけが無いので寝る時に着用していたのは

コチラ↓

モコモコすぎて朝起きると指部分が抜けていたこともあるけれど

このソックスの満足度は高くて、かなりお世話になりました。

厚みがあるので、家用にした方がいいと思います。

コレを履いて靴を履くのはキツそうです。

ワタシ、五本指ソックス好きすぎて

分娩台でも履いてました(笑)

(いきみながらこむら返りになる人もいる、と聞いたものであせる

おかげで(?)無事こむら返りになる事もなく、いきみに集中でき

安産でしたよラブラブ