東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【日記】出産レポ

簡単にですが忘れないうちに出産レポを・・。

噂に違わず、二人目出産はラクでした♪

一人目は陣痛開始から38時間かかった私ですが・・

今回は・・?

****************

予定日から2日超過した日の朝から、お腹に何となく定期的なハリが。

測ってみると20分~15分くらいだけど、全く痛みが無いので家で様子を見る。

ラッキーな事に、この日は私の両親が泊まりに来ていました。

上の子(マコ)のサポートも万全な状態DASH!

夜になっても同じ状態で、少~し痛む程度。

一応病院に連絡すると「経産婦さんなので、痛みがなくても

ハリが定期的なら一応来てください」と言われる。

マコと一緒にのんびりお風呂に入り、

フライングだろうな~と思いつつ一応準備をして病院へ。

会社から急いで帰ってきたパパも同行してくれました。

深夜に病院に到着。この時点で「子宮口2cm開いてます」と言われ愕然・・。

たった2cmかいっ!

マコの時も2cmで入院し、そこから38時間もかかってしまったのであせる

しかしマコの時はこの時点で「痛い痛い」言っていたけど、

今回は「まだまだ痛くない~」という感じ。

これは長期戦を覚悟しました。

でも先生は

「いや、でも子宮口が柔らかくなってきてるので明け方には

産まれるかもしれませんよ?」と一言。

またまた~( ´艸`)と、聞き流してました。

パパはコンビニに行き、雑誌やらお菓子やらを購入。

パパも長期戦を覚悟しているようでした(笑)

つづく・・。