読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【日記】マコ、幼稚園プレへ

怒涛の日々で更新できていませんでした(/TДT)/

パパの仕事が忙しく、殆ど家にいなかったので

育児・家事でやる事が溢れかえっておりました・・。

今日はパパ久々の休み。イクメンなので私も

少し余裕を持ちながら過ごせそうです。

ところでこの春より、マコが幼稚園のプレに入りました。

毎週2時間、両親と離れてお友達と過ごすという、初めての体験。

一時保育等でママと離れることには多少慣れていたマコも

初めは少し泣いてしまいました。

でももっと号泣したり暴れまわっている子もいたから、

少し慣らしといて正解だったかな・・。

初日だから、私は一応スーツで行きました。

そしたら8割の人がスーツで来ていて大正解。

中にはジーンズで来ている人もいたけど、私だったら焦ってるな(;^_^A

今後の幼稚園行事も、服に悩んだらスーツにしよう。