東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

【日記】一年ぶりにマコ発熱・・。

先週から幼稚園のプレに通い始めたマコ。

早速!?風邪もらってきました(;^_^A

保育園や幼稚園に通ったらすぐ風邪もらう、という

噂は本当でした~あせる

昨日は鼻水タラタラ&発熱。最高で38.0度。

一度マコは熱性痙攣をおこしているので

38度になってまだ熱上がりそうなら

ダイアップという痙攣予防の座薬を入れるように、と言われてます。

でも昨日は機嫌もよくて、家の中を走ったり1人遊びしたり

していたので、これ以上は熱上がらないかな?と判断し

まだ座薬入れていません。

一晩あけて、どうなってるかな!?

マコが起きるのが怖い。

どうか熱下がってますように。

そして生後2ヶ月のソーマにうつりませんように。