東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

【日記】マコの熱 その後

前回の続きです。

結局翌日、38.6度まで熱が上がり、ひきつけ予防の

ダイアップ座薬を入れました。8時間後にもう一回。

ダイアップ使用すると、マコのテンションが上がって

変な歌歌いだすから怖いんですよね~あせる

そして日曜日だったので急いでタクシーで休日診療連れて行くものの

「軽い風邪です。お薬はいらないと思います」と診断され

ホッとしたのと同時に「連れてきた意味なかった」感が(笑)。

現在はすっかり平熱で元気で、日常生活を送ってます。

日記を見返すと、去年の全く同じ日にマコは高熱出して

ひきつけおこしてました。

一年間何の病気もしませんでしたが

この時期風邪ひく子なんだな・・。