
東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【日記】姉の幼稚園行脚に付き合わされる赤ちゃん

マコは来年四月から年少さんです。

幼稚園通園はまだ先・・なのですが私たちが住むのは

幼稚園激戦区。

人気の幼稚園はプレに入っていても抽選で半分以上

落とされる土地なのです・・。

という訳で、生後2ヶ月の赤ちゃんを抱えながら、

日々幼稚園を回ってます。

運良く抽選で当たり、通うことになったプレクラス、何と毎週2回

(たぶん退会したら、幼稚園にも入れなくなると思うので頑張ります)

他に2つの幼稚園のプレ(全員参加できる)にも通ってます。

合間を縫って予防接種や他の用事などを済ましてます。忙しい!!

救いなのはたまにバーバズ(実母と姑)が弟くんを

家で見てくれるのと

マコが幼稚園大好きな事。

母子分離のプレも、喜んで行ってくれます。

早くどこかしら内定をゲットし、プレ通いを減らしたい・・。