東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

【買い物レビュー】幼稚園でもオススメされた折り紙遊び

先日から折り紙デビューしたマコ。

幼稚園(プレ)でも園長先生に

「折り紙は脳の発達にとてもいいので、積極的に

やらせてくださいアップ」と言われました。

張り切ってマコと始めた折り紙ですが

遊び方が分からない・・(←私が)

どうやって折るんだっけ?とか、

どうやれば楽しいだろう、とかあせる

頭が柔軟な方には不要な本だと思いますが

頭カチカチの私はこんな本を購入しました。

{41B02BC4-95A3-4665-B2CC-3CCDE527430C:01}

折り方だけでなく、くしゃくしゃにして何かを作るとか

ビリビリ破いて何かをつくるとか、いろいろヒントが書かれてます。

{1F6FF2A2-7760-4E31-9E90-E9462EF2C872:01}

アイス完成~音譜

まだ折るよりも、くしゃくしゃにして何かを工作する方が

楽しいみたい!