東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

【買い物レビュー】トイトレ順調です

マコ、2歳11ヶ月で

一応、オムツ取れました

オシッコの時は「トイレ~」と言ってトイレに行き

自分でオシッコできます。

ウンチは踏ん張れないのでトイレでは嫌がりますが・・。

あと、寝るときは一応オムツしてますが

濡れてない時もあります。

{EEE500E5-80AB-42D0-9AA4-5A8F58258471:01}

トレパンは6層をすっとばして4層のを6枚購入。

特にお気に入りが写真のカエルちゃんのものです。

PC画面で「どれがいい?」と聞いて自分で選ばせました。

おしっこ1回分位なら吸収してくれるパンツなので

失敗しても被害は小さいです。

チャックルベビーで購入。

ある日突然私が「そうだトイトレしよう」と思い立ち

その日から日中はトレパンにしました。

当然、お漏らしし号泣。

でも濡れるのが相当イヤみたいで、「トイレ」と

教えてくれるようになりました。

初めてトイレでオシッコした時は怖かったらしく

ギャアアア~」と出産のような絶叫と共に

チョロチョロ出ました。

私もマコも涙目(笑)

プレ幼稚園の先生が「トイトレは多少強引さが必要」と

言っていたので、心を鬼にして頑張ってよかった。

あとはウンチと、夜だけかな。こちらはゆっくり進めます。