読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

ばぁばからの知育プレゼント

通販*育児グッズ

ここ数日のマコはサンタさんからプレゼントをもらったり

好きなもの(肉&スイーツ)沢山食べれたりで

楽しそうですラブラブ!

ばぁば(私の母)からはこちらのオモチャをもらいました!

{A8A27E07-5909-41DE-BB86-85BB41C34CE6:01}

MARBLE ARTというおもちゃです。

まぁ、私が事前に調べてばぁばにリクエストしたのですが・・ラブラブ

右上についているマグネットのペンを近づけると

マーブルチョコみたいな小さいマグネットがピタっとくっつき移動できます。

好きな模様を作ったり、絵を書いたりできます。

表面は透明なプラスチックで覆われてるので、中のマグネットが出てしまうことはありません。

これが意外と難しく、ゆ~っくり動かさないと一つだけ移動させる事ができません。

コレをやっている間はマコは集中しているようです。

また、中のマグネットを一列に並べ、数を数えたりしてました。

上手に一緒に遊べば、かなり勉強になりそうなおもちゃです合格

シンプルなおもちゃ程、奥が深い!!