
東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

読書まとめ(読書メーター)

2015年2月2日 - 2015年2月8日の読書メーター

読んだ本の数:7冊

読んだページ数:501ページ

五大陸を歩いた旅人が選んだ 世界の絶景88 (JTBのムック) 五大陸を歩いた旅人が選んだ 世界の絶景88 (JTBのムック)

ため息が出るような絶景の写真が沢山。文章はそこまで多くなく、しかも読みやすい文章なのでスラスラ読んでしまう。実際に行く際の所要時間等も書いてあり結構実用的な本。旅したくなる!

読了日:02月08日 著者:
おすわりくまちゃん おすわりくまちゃん

くまちゃんシリーズは絵が可愛すぎるので、買って何度も見たくなる。娘もこの本を気に入ってくれている様子。読み聞かせながら、私も絵に癒される。内容もホッコリする暖かいお話。

読了日:02月07日 著者:シャーリー パレントー
一冊でわかるイラストでわかる図解幕末・維新―地図・写真を駆使 超ビジュアル100テーマ オールカラー (SEIBIDO MOOK) 一冊でわかるイラストでわかる図解幕末・維新―地図・写真を駆使 超ビジュアル100テーマ オールカラー (SEIBIDO MOOK)

「花燃ゆ」を見ていたら、幕末を勉強したくなり以前買った本を再読。ビジュアルが多くスラスラ読めるけど、なぜかテーマに分かれてるので、出来事の流れや時間の繋がりが分かりづらい気がする。それでも知識は増えるので読んでよかった。

読了日:02月06日 著者:
おともだち 2015年 03 月号 [雑誌] おともだち 2015年 03 月号 [雑誌]

新しく始まった「Go!プリンセスプリキュア」に早速はまっている娘・・。今回の付録はキュアフローラに変身できるドレスが付いているので、本を開けてすぐ変身してました・・。

読了日:02月05日 著者:
だいすき ぎゅっ ぎゅっ だいすき ぎゅっ ぎゅっ

絵が可愛い!これを読みきかせると自然にハグが増えるので、娘も私も幸せな時間になる。3歳になり生意気盛りなので私は怒ってばかりだけど、ちゃんと愛情も伝えたい。

読了日:02月04日 著者:フィリス ゲイシャイトー,ミム グリーン
ふれあい親子のほん 2さいだもん おはなししましょ ふれあい親子のほん 2さいだもん おはなししましょ

娘が2歳の時に購入。全体的に絵が可愛い。ただの絵本ではなく、しかけ絵本になっているので楽しそうだった。三匹の子豚がお気に入りで何度も読まされた。

読了日:02月03日 著者:
はじめてアンパンマン るんるん号: 0・1さい おすわりできたら (小学館のカラーワイド) はじめてアンパンマン るんるん号: 0・1さい おすわりできたら (小学館のカラーワイド)

1歳になったばかりの弟クン用。おもちゃは気に入ったようで、頑張って型はめしようとしてます。本も喜ぶけど、シールはまだできないのでもう少し成長したら一緒に遊ぶ予定。

読了日:02月02日 著者:

読書メーター

******************************************

「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」「おすわりくまちゃん」

のイラストさんが好きすぎる。

ディビットウォーカーさんという方が書いています。

顔が可愛いし、幼児特有の、頭が重そうな動き(伝わるかしら・・)が

なんともいえず癒される。色使いもキレイ。

内容も心が温まるお話なので、間違いなく私が友達に

一番おすすめできる絵本ですドキドキ