東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

日本酒を語れる女性になりたいのです

先日パパと
 
「これから一緒にはまれる趣味とか欲しいよね」
という話になりました。

 

うちの夫婦は趣味も好みもぜんぜん違うのですが
唯一二人共好きなのが「酒」。
以前ワインに少しはまった二人ですが
ワインだと高いし、味の違いがあまり分からないという事になり
日本酒に切り替えましたあせる

 

家飲みでは月に一本買うだけの、スローペース。
今月はコレにしました。
{1CF570DF-61FA-4723-9A59-E1D24BAF5C7F:01}

 

白瀧酒造 上善如水 純米吟醸

 

 

です。有名どころ。

 

 

 

 

すっきり飲みやすい味はまさに「水のごとし」!

 

 

甘味は無く、爽やかな感じです。

 

 

越後湯沢の軟水で仕上げたお酒だそうで、

 

 

お水の美味しさがこのお酒の特徴みたいですアップ

 

 

 

 

これからも少しずつ飲んで、詳しくなっていきたいな音譜