東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

時間が無い中での洋服の買い方

子供が出来てから、ずっと未解決な問題

結局、ママが洋服を買うにはどうするのが一番効率的で楽しい?

(幸せな悩みw)

洋服が大好きだけど、正直時間もないし

お金も(現在は専業主婦なので)節約したい。

洋服はお店で実際に見て触って試着するのが

一番と思ってきましたが、

子連れ または パパに家で子供を見てもらって

買い物行く場合、時間を気にしてしまって

数枚サッとしちゃくしてその中から買う羽目になるのです。

お店自体、何件もまわれない。

気づくと、あまり着ない洋服をノリで買う事に・・。

やっぱりネットの方が選択肢が増えるわけですが

今度は届いてみて「サイズ・イメージが違う・・」

と感じる事があるのがデメリットな訳です。

それらの失敗を経て、現在行き着いた一つの解決策は

返品無料のネット通販を利用する事。

Amazonロコンド、マルイ(靴のみ返送無料)、ニッセン等がそうです。

ベルメゾンもサイズ・色交換は無料。

現在は結局これらのサイトをフル活用している訳ですが

実は満足しているサイトは無く、もっといいサイト無いのかな、とリサーチ中です。

Amazonロコンドは取り扱いブランドが少なく

ニッセン、ベルメゾンはデザインとクオリティが好みじゃないので

結局マルイが一番使うかな。

そして、今かなり注目しているのが服のレンタルサービス。

air Closet というサイトは、月額6800円で洋服のレンタルができるそうです。

しかも自分の好みに合わせて、スタイリストが選んでくれたものだそうで。

かなり気になるーー!!

始まったばかりなので、とりあえず様子見中。

レビューとかが増えてきたら、多分私もやってみると思う。

もし始めたら、こちらのブログにもレビュー書きます☆

以上、朝からグダグダ語ってみました(笑)

下の子の保育園結果待ちでドキドキして

なんかしてないと落ち着かない状況なのであせる

ソワソワソワ・・・。