
東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

大人になったら好きなものは変わらない・・らしい

Oggiエディターの三尋木奈保さんの本

「マイ ベーシックノート」が、かなりよくて

毎日空き時間にちょくちょく読んでる。

コーデ自体が参考になるのはもちろん

服の買い揃え方や、流行ファッションとの

付き合い方まで書いてある。

文章が多い訳ではないけれど

文自体が力強いので、

ファッションコーデの理論や考え方が

分かりやすく理解できる。

「大人になったら好きなものは変わらない。

そう肯定すれば、気持ちもお財布もラクになる」

「客観的な視点が その先のおしゃれを育てます。

おすすめの方法は、毎日のコーディネートを自分撮りする事」←都うさぎ 実践中(笑)

「服を買う時は、三段階に着回せるかを必ずシミュレーション」

なるほど、参考になります。

私も洋服はベーシック派ですが

ベーシック派のバイブルとして、これからも手元に置いておきますドキドキ