東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

便秘症、改善してきたかも

ソーマ出産よりずーっと便秘に悩まされてきた私。

今まで便秘で悩んだことなんて無かったので

今更になっていろいろ勉強し、最近やっとなんとか改善してきましたあせる

便秘には、かさが足りなくて出づらいタイプと

便が固くて出づらいタイプがあるそうですが

私は後者でした。

コントレックス・豆乳・ヨーグルト・海藻等・きのこ・・

一通り試しましたが、あまり効果が無くあせる

結局、一番効果があったのは

グリーンスムージーでした。

しかも、水ではなく200mlの「牛乳」で作るもの。

これを起き抜けに飲むと、朝食後にはスッキリアップ

何とか、解決法が見つかってよかったです。

スムージーも色々な種類があるので、今後試していきたいです。

今飲んでるのはコチラ↓。美味しいドキドキ