東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

先週の読書まとめ(読書メーター)

2015年6月1日 - 2015年6月7日の読書メーター

読んだ本の数:11冊

読んだページ数:1830ページ

4歳のえほん百科 (講談社の年齢で選ぶ知育絵本) 4歳のえほん百科 (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)

おばあちゃんよりプレゼント。これを見せると何に興味があるのか、無いのかがよく分かる。うちの子は文字や迷路等が好きで、虫や乗り物のページはスルー(笑)。幅広いテーマを取り扱っており面白い。

読了日:06月07日 著者:
じゃがいもポテトくん じゃがいもポテトくん

図書館本。4歳の娘がどこまで理解できたが謎だが、繰り返される「かなしいはなしです・・」のフレーズに笑っていた。

読了日:06月06日 著者:長谷川 義史
ててちゃん―おやこで あそぼう わらべうた (幼児絵本シリーズ) ててちゃん―おやこで あそぼう わらべうた (幼児絵本シリーズ)

わらべうたは知らなかったので普通に読んだが、楽しかったようで4歳の娘は笑いながら聞いていた。言葉が少し難しい。

読了日:06月05日 著者:土橋 悦子
へうげもの(2) (モーニング KC) へうげもの(2) (モーニング KC)

本能寺の変の展開にびっくり!早く続きが読みたい。秀吉からもらった茶碗を見た時の古田さんの顔が面白い。

読了日:06月05日 著者:山田 芳裕
へうげもの(1) (モーニング KC) へうげもの(1) (モーニング KC)

いつもの違った視点で戦国時代ストーリーを読めるので面白い。戦とかのシーンはあっさり終わる(笑)。古田さんの表情、好きだなぁ。

読了日:06月04日 著者:山田 芳裕
銀魂-ぎんたま- 45 (ジャンプコミックス) 銀魂-ぎんたま- 45 (ジャンプコミックス)

将軍がかっこよく描かれているのは初めてではないだろうか(笑)。読み応えのあるストーリーだった。銀ちゃんのバトルシーンも迫力あってすごい。

読了日:06月04日 著者:空知 英秋
銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス) 銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

山崎の恋路の話がかなり面白かった。沖田さんにだけはバレたくないよなぁ・・。銀魂は重い話より、これくらいの軽いストーリーの方が好き。

読了日:06月03日 著者:空知 英秋
銀魂 第43巻 ストレートパーマに悪い奴はいない (ジャンプコミックス) 銀魂 第43巻 ストレートパーマに悪い奴はいない (ジャンプコミックス)

よく見ると、表紙が1巻と同じ構成・・!手が込んでます・・。金さんの方がビジュアル的に好き(笑)

読了日:06月02日 著者:空知 英秋
銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス) 銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)

バラガキ篇の表紙が格好よくて何度も見てしまった。ていうか真選組、銀時の正体知らなかったのか・・。

読了日:06月01日 著者:空知 英秋
銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス) 銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

久しぶりに銀魂読んだら、文字の多さに改めてびっくり。でも小さい文字も面白いからついじっくり読んじゃうよね・・。蓮舫ネタ・・笑った。

読了日:06月01日 著者:空知 英秋
キングダム 4 (ヤングジャンプコミックス) キングダム 4 (ヤングジャンプコミックス)

一度ダウンしても、ちょっと休むとパワー全開になる信が、主人公っぽくて痛快。話のペースが早くて面白い。もうすぐついに成キョウと対決かな!?

読了日:06月01日 著者:原 泰久

読書メーター

********************************:

漫画ばかりになってますが・・・あせる

TSUTAYAディスカスで漫画レンタルしてみました。

主人も漫画好きなので、一緒にまとめて借りると

1冊あたりの料金が安くなります。

ツタヤディスカス

キングダム面白い( ´艸`)