東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

買わなきゃよかった、掃除道具

最近買って、失敗したもの。。

コレです。シャットの流せるトイレブラシ。

{0FD0905E-3C55-457C-9F59-BF67811ABFF5:01}

こんな形していて、先端は使い捨てできるブラシです。

ソーマがトイレでいたずらする時があり、トイレブラシとか

触っちゃうと不衛生!と思い、こちらを購入しました。

なぜ後悔しているかというと・・・

①高い

本体700円くらい、替え(12個入り)400円くらい。

これなら100均のブラシでバンバン買い換える方がよかった。。

②黒ずみが落ちない

うちのトイレの汚れには相性×でした。

しかも捨てられる替えブラシは「紙」なのでゴシゴシしても

あまりよく汚れが落とせません。

スクラビングバブルのシリーズは好きてよく買っているのに

コレは失敗だったなーーあせる