東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

【悲報】虫が出た

※記事中に虫の写真は無いので安心して下さい(笑)

先週くらいから、2~3日に一匹くらいの頻度で

家の中でを発見します(´д`lll)

1センチにも満たない銀色の虫で、素早く床を這っています・・。

怖くない虫ですが、キモチワルイ・・。

調べると、紙魚(しみ)っていうのかな?

今まで虫なんて家の中にいた事無いし、

高層マンションだし、私はモノをどんどん捨てる方だし

結構掃除好きなので、かなーりショック!!!!

ソーマがいるのでバルサン炊くわけにもいかないし

いろいろ対策調べていたところ、ラベンダーの香りが効くとの事!!

ラベンダーの香りって、虫が嫌うんですね。

大量発生させるまいと、アロマポットでいま

全力でラベンダーの香り炊いてます(笑)

掃除もさらに頑張らねば!!