東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

ボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店

行った時期:2013年10月(マコ2歳)

おすすめな年齢:0歳~12歳

(赤ちゃん用プレイスペースあり)

 

kidokid.bornelund.co.jp

 

近所のお友達と行ってみました。

 ボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店!

 

みなとみらい駅直結!便利☆

改札のすぐ近くにMARK ISのエレベーターがあって

とっても分かりやすかったです。

ベビーカーでも移動ラクラク♪

 

キドキドはボーネルンドが運営する室内遊び場です。

なのでボーネルンドのおもちゃが沢山!!

 

f:id:usagimiyako:20170828182727j:plain

 

こんな大きな遊具もあります。

マコはこの「エアトラック」が一番お気に入りでした!

トランポリンみたいになっているのだけど

真剣な顔でポンポン飛び続けるのでこっちが笑ってしまった(≡^∇^≡)

 

敷地内そこらじゅうにいろんなおもちゃがあるので、

マコはずーーーっとうろちょろしっぱなし!私も付いて回ったので

クタクタになってしまいました(/TДT)/

 

曜日によるけど普段はあまり接する事の結構大きい子達も沢山いたりします。

猛ダッシュで走ってたり(当たったら幼児は吹っ飛ばされると思う)

おもちゃを小さい子から取り上げたりする子もいるので

トラブルを最小限にする為、小さい子の親は付いて回った方がいいと思います。(´д`lll)

マコも沢山泣かされました(笑)

 

f:id:usagimiyako:20170828182823j:plain

 

「とても脳にいい事してるんだろうな~」と気づかされる時間でした。

普段とはマコの夢中度、はしゃぎ度が違う!

やはりたまにはこういう遊び場連れて行ってあげないとな~☆

 

カフェ コクテル堂 横浜みなとみらい店 | コクテール堂

 

 キドキドと同じ階にあるレストラン、「コクテル堂」では、ママと子供と

分けて食べるプレートがメニューにあり便利でした☆

 

子供用椅子あり。でも子供用カトラリー・エプロンはありませんでしたよ。

 

mark is はトイレも広々で子連れでも快適でした。

同フロアにおもちゃ屋や子供服のショップが沢山あり、

キドキドだけで帰るのはもったいないので少し

買い物もしちゃいました。

 

また行きたい遊び場でした(‐^▽^‐)