読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

chano-ma 代官山

行った時期:2012年1月(マコ7ヶ月)その後2回程

ホームページ:

オススメの年齢:何歳でも。特にハイハイ前はオススメ。

ベビーカーも置けます。恵比寿から徒歩で行けます(10分位)

赤ちゃん連れならお座敷席が快適!!

おむつ交換台あり、離乳食持ち込みOK、ミルク用お湯あり!

おもちゃは無いので持っていく必要アリ。

↓詳細は下記

ママ友とランチしに行ってみました。

最寄は代官山駅だけど、家からだとJRの方が行きやすかったので

JR恵比寿駅から徒歩で行きました。

JR恵比寿駅はエレベーターがあるので

ベビーカーでも不自由なく移動できます。

駒沢通りをひたすら真っ直ぐ。

歩道は狭いけどベビーカーでも問題なく行けます。

ビルの入り口は5段ほど階段があります。

私はエイっとベビーカーを持ち上げて店まで行きましたが、

帰りに店に隣接している駐車場の方から回っていくと

段差なくビルに入れる事を店員さんに聞きました。

でもちょっと分かりづらいかも・・。

店内はソファー席と、普通のイステーブル席と、

お座敷席があります。

お座敷席は、だだっぴろいお布団の上に大きいお盆があり

そのお盆をテーブル代わりにする感じ。

文章が下手でイメージしにくいですよね(笑)

お盆の写真撮り忘れてしまったので

ホームページの写真にてご確認下さい(←ヒドイ)

このお座敷席(しかも端っこ)を利用したのですが

も~、超快適でした!

ひろびろとした席なので赤ちゃんも動けて

ご機嫌です。(とはいっても、小上がりになってるので

あんまりハイハイしちゃうと落ちます!)

店内におもちゃは無いので、家から持ってきた方がいいと思います。

食事は高いけどとても美味しいです。お野菜たっぷりです。

食事は大きいお盆におかれるので、赤ちゃんからも見えてしまいます。

気をつけないといたずらし放題なので、食べ終わるまでは

リラックスできません(笑)それはどこにいっても同じですよね。

平日のランチに行きましたが周りを見渡すと

赤ちゃん連れのママばかり!!

そんな訳で、我が子が泣き叫んでもあまり気を使わなくて気楽なのが嬉しい。

また行きたいお店です!