東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

お出かけの必需品☆ママバック

毎日お出かけ時に利用するママバッグですが

私は3つのバッグを使い分けてました。

グッチのもの、アニエスベーのもの、SACのもの。

どれも一長一短ですが、今日は3つの中で

一番安い、SACのを紹介したいと思います。

先日マルイ楽天市場店で購入したバッグです。

買い物川柳 sailing day

コレです。SACの2WAYトート!

もともと使っているマザーズバッグが全て

斜めがけできないタイプだったのですが

子供達とのお散歩もベビーカー無しが増えてきたので

やはり両手が空いたほうがいいだろうと思い、

2WAYのバッグを探す事に。

デザインも機能性もお値段も(現在は専業主婦なので・・・)

こだわりたいので納得の行くものが見つかるまで探すこと3ヶ月・・。

やっと見つけました♪

ネイビーとアイボリーのバイカラーが今年っぽくて、

爽やかなデザインでかなり好みです。

バッグってやっぱりかなり見られるから、

バッグだけは適当なの持ちたくない!

というのが持論デス。

買い物川柳 sailing day

デザインだけでなく、使い勝手も特に問題なく、持ちやすく大満足です。

A4サイズの旅行ガイドブックもスッポリ収まってます。

見た目以上に大容量!!

しかも水や汚れに強いのもイイ!!

欠点は、ナイロンとかに比べると重い事くらいでしょうか・・。

これからも活躍してもらいます音譜