東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

アソボ~ノ!

行った時期:2012年3月(マコ9ヶ月)

ホームページ:

白山通りから行くと行きやすい!

平日でも混んでます!!早く行った方がよさそう。

赤ちゃん専用エリアあり!!

詳細は下記↓

JR水道橋駅から徒歩で行きました!

駅からは東口を出て、白山通りを歩いていくと行きやすいです!

下手にドームシティ内に入っちゃうと段差が多くて大変です。

着くと沢山置けるベビーカー置き場があるので、

ベビーカーで行っても大丈夫です。

平日の10時前に行ったけど、

もう開園前から人が並んでいてびっくりビックリマーク

中は広々してるので、入ってみるとそれ程混雑してません!

ここのいい所は、0~24か月の赤ちゃん専用のエリアがある所!!

その名も「ハイハイガーデン」!

床が柔らかく、おもちゃや鏡も沢山で、

ハイハイ大好きな娘は大興奮で遊んでました!

本当に、今まで見た事ないくらいずっと笑顔で遊んでいて、

「あぁ連れてきてよかったなぁー」と思いましたよ♪

小さいけど、ボールプールもあります。

こんなに大きいおもちゃ、家には無いもんね!

夢中になっちゃうねラブラブ

他にも魅力的はエリアは沢山ありましたが、

9ヶ月の娘は走り回っているキッズに踏まれてしまいそうなので、

今回は行きませんでした。

次回行ったらまたレポートします。

ちなみに、ここは利用料が高く、時間制なので

1時間しっかり遊んで離乳食は他の場所で食べさせました。

その詳細は次の記事で書きます♪