読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

東京ドームシティ

行った時期:2012年3月(マコ9ヶ月)

施設ホームページ:

前回の記事 (アソボ~ノ)の続きです。

アソボーノは時間制の為、離乳食を食べさす時間も惜しい!!

という事で、 60分キッチリ遊んだ後はアソボーノを出て

東京ドームシティに繰り出しました。

この決断はちょっと間違いだったかな・・。

お昼ごはんを食べたかったのでラクーアへ移動。

普段は大した事ない距離でも、ベビーカーなので

段差を避けるように行くと かなり遠回りをしなければいけません!!

旦那と一緒だったのだから、ベビーカーは手持ちにして

抱っこ紐で移動すればよかったなぁ。。

ラクーアにてまずベビー休憩室へ直行。

案内のお姉さんがいるカウンターの隣で、分かりやすいです。

この休憩室、一応授乳室やおむつ替えの台などはありますが

かなり不衛生な印象を受けました・・。

また、レンジやお湯などはありません!!

汚いソファで離乳食を食べさせ(まぁ、あるだけ有難いですね!)、

いざ、ランチへ! ランチはラクーア内のThe City Buffet(

で食べました♪ 赤ちゃん連れにも親切!

赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま、 大人はランチを

楽しむ事ができます。店内も広々してます。

ブッフェは野菜も充実してるのですが、生野菜が多かったので

娘に食べさせるものはあまり無かったです。

途中から飽きてしまって、娘がギャン泣きを始めてしまったのですが

チョコレートファウンテンを見せたら泣き止みました(笑)。

ここではオリジナルパフェが作れるのですが、

結構トッピングの種類が多く、 童心にかえって楽しんでしまいました。

ラクーアとアソボーノ、今後子供が成長してもまた楽しめそうな場所です♪