東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

上野動物園

行った時期:2012年5月(マコ11ヶ月)

ホームページ:

ベビーカーが便利!沢山歩きます

ベビーカーはレンタルできます!

おむつ替え台は園内多数アリ。

↓詳細は下記

マコの一歳のお誕生日直前に、初めて動物園に連れて行きました☆

JR上野駅公園口から動物園入口まで結構歩くけど、

段差が全くなく快適!ベビーカーでもラクラクです。

ゾウ・キリン・サイ等、普段見れないような動物を沢山見た娘!

でも一番夢中で見ていたのは、動物に興奮する子供たちやその親。

動物を夢中で見ているのかな?と思いきや・・、もっと近くにいる

人ごみを見てました(w_-;

動物はどんなに近づいても距離があるし、

1歳前の赤ちゃんってまだ動物が見えてないのかな!?

もう少し大きくなったらまた行って、

今度こそ「動物」園を楽しんで欲しいものです(笑)

ちなみに園内にはトイレが沢山あり、

おむつ替え台も沢山あるので結構快適です音譜

沢山歩くので、ベビーカーで行くか

ベビーカーをレンタルする方がよさそうですビックリマーク

子供も疲れて寝ちゃったりするしあせる

動物を見る時は「抱っこ~」となると思うので

移動時はベビーカーで楽したほうが

腰にも良さそうですアップ

広くて全ては見れなかったのでまた行きたいです☆