東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

お出かけの必需品☆脱げないフットカバー

お出かけが快適になるかならないかは、

ママの装備(服装)が結構重要!!

ベルメゾンで買った商品が使いやすくて大成功だったのでご紹介します。

買い物川柳 sailing day

バーン!!これです。

浅履きフットカバー風クルーソックス 

1足350円で購入。

買い物川柳 sailing day

履くとこんな感じ(笑)

買い物川柳 sailing day

パンツ履いちゃうとただのフットカバーに見えます。

買い物川柳 sailing day

パンプス履くと殆ど見えません。

この靴下の何がいいかっていうと、

「脱げない」って所!!

フットカバーを履いてて、かかとだけ脱げて

土踏まずのところにクニャッとひっついて

そのまま歩かねばならない時の不快感は

経験した方なら思い出すだけで足がムズムズしちゃいますよね!?

全く脱げないというのは、ストレス無くていいですよ!

あと、足首が冷えないのも冷え性のワタシにとっては地味に嬉しい。

私はベルメゾンで購入しましたが、楽天で類似品を発見。

買わねばーーー!!!